• FOLLOW US
  • 2020.12.25
  • PRESS NOTE

ビヨンクールスタッフって実際どんな時計を愛用してるの? ~抜き打ちファッションスナップ編①~

どうもこんにちは!フィンランドの“フィ”に、銀色世界の“ぎ”を二回で、フィぎぎです。

12月ってなんだか早いですよね。時間の流れも、歩くスピードも、とにかくはやくてびっくりです。

“師走”というだけに、世界が1年の終わりに向かってスピーディーに動いている中で、

ふぅっと一息つけるようなゆるい企画をやってみてもいいんじゃないかとね、思いましてね。

先日タイトル通り、社内スタッフの抜き打ちファッション&愛用ウォッチをチェックしてきました!

時計ブランドの取扱いが多いとは言え、意外や意外。全員愛用ブランドが違うという奇跡でした。(笑)

「へ~。こんなブランドもあったのね。」「こういう服にも合うんだ~。」などなど

今日はみかんでも食べながら、ゆる~く読んでみていただければと思います★

それでは、フィぎぎと一緒にファッションチェックいってみましょう!

トップバッターからちょっと威圧感(笑)誰なんでしょう、このワイルドな男は。こちらはクリエイティブチームのリーダーの栢野宏政さんです。毎日パソコンの前で魔法使いかのような手さばきでアイデアを具現化している栢野さんは、デスクワークが10割。座りっぱなしでも楽ちんなジョガーパンツとスニーカー、ブラウンシャツ×カーキージャケットの大人色の組み合わせで、楽ちんだけどカチっと感も演出できるハイブリットワークスタイル。出来る男は違いますね。さすがです。そんな栢野さんの愛用時計ブランドはKOMONO(コモノ)。アントワープ発のファッションウォッチブランドでした。

「どんなところが好きなんですか?」

「KOMONOは一見整然とした印象を受けますが、時には刹那的というか、ニュアンスを優先させる柔軟さもある高い次元のクリエイティブが好みです。今は製作者よりも作品を見る側に優位性がある時代なので、商品・作品から何を汲み取るかはあなた次第です。」

着眼点も回答もなんだかめちゃくちゃかっこいいです。クリエイティブな人や、アート好きにはたまらないブランドなのかもしれませんね♪

着用モデルはこちら

次に登場のこの美女。『足細いしスタイルいいし今日もかわいいなぁ。』と心の声が駄々洩れですみません。こちらは海外コミュニケーターの洪 聆さんです。洪さんは英語と日本語と中国語が話せるトリリンガル。その堪能な語学力で、日々ヨーロッパ、アジア、アメリカと世界中のブランドと毎日やりとりをしています。女性らしいペールトーンのパープルニットワンピースに、ブラックショートブーツとタイツで辛口感をプラス。かわいいだけじゃない大人の装いは、まさに可愛くて仕事もバリバリ出来る洪さんにピッタリです。そんな洪さんの愛用時計ブランドは、イギリスのフラワーウォッチのパイオニアことOLIVIA BURTON(オリビアバートン)でした。

「どんなところが好きなんですか?」

「花柄xキラキラの文字盤とっても可愛くて。ベルトには、ホワイトラメが入っているので優しいデザインになっています。冬の手元だけ見せる時期にちょうどいい華やかさで気に入ってます♡」

うん。うんうん。『時計よりニコニコ話してくれる洪さんの方がかわいいよ。』と思わず口から出そうになってしまいましたが、文字盤のお花たちがとっても可憐でかわいい印象ですね♡

着用モデルはこちら

ラストを飾るのは、よっ!ビヨンクールプレスの榎本 百里さんです!高身長の榎本さんはスカートからパンツまでオールスタイル着こなすビヨンクールのファッショニスタです。今日のパンツ×ジャケットの辛口マニッシュスタイルもとてもクールでかっこいいです!色味も冬らしい落ち着いた大人のトーンでまとめられていて、「うむ!いい心掛けだ!」と思わず心の中の煉獄さんが出てきてしまうレベルです。(笑)そんな榎本さんの愛用ブランドは、バルセロナ発のウッドウォッチのパイオニアことMAM(マム)でした。

「どんなところが好きなんですか?」

「MAMはウッドウォッチとしての暖かみとエシカルなブランドにも関わらず洗練されたシンプルなスタイリッシュさがどんなスタイリングにも合わせやすくて、とても好きなブランドです。今回はジャケットに合わせてみましたが、トラッドスタイルからモードまで、男女問わずオススメなので、是非チェックして頂きたいブランドです♡」

シンプルなのにオシャレに決まるミニマルウォッチ。しかもエシカルって。今の時代の流れともマッチしててとっても素敵です。
小物として持っておきたいマストハブアイテムですね♪

着用モデルはこちら

いかがでしたでしょうか?

ビヨンクールには時計ブランドがたっくさんあるので、是非気になったアイテムがあったらチェックしてみてくださいね♪

ではでは~☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう