• FOLLOW US
  • 2020.10.01
  • PRESS NOTE

おうちで簡単に体験出来る、南国リゾートスパ「TANAMERA(タナメラ)」の取扱いをスタート♪

こんにちは。ビヨンクールプレスのフィギギです。今日は皆さんにとっておきのニュースがありますよ♪

タイトルの通り、マレーシア発の「TANAMERA(タナメラ)」というスパ&スキンケアブランドの取扱いがスタートしました!

タナメラは、マレー語で「赤色土(Red Earth)」を意味していて、創始者ファティマ氏が開発したスパ製品・製法・思いとこだわりを受け継いだ彼女のこどもたちにより、2000年に創設されたブランドです。

アレルギーの原因となりやすい、人口着色料・香料・保存料・石油系成分・有害化学物質・化学防腐剤を一切使用せず、マレーシアの熱帯雨林がもたらす赤い土壌によって育まれた豊かなトロピカルハーブを主原料に、100%天然素材を成分としてつくられています。

大自然の恵みを受けたハーブ等を丹念に配合した製品は、人体に優しいだけでなく、製品の容器や梱包にはリサイクル可能素材を採用するなど、エコフレンドリーブランドとして環境への配慮も徹底されています。

本国マレーシアではハラル認証を取得。イギリスではベジタリアン認証を取得。そしてパッケージにおいては日本にてグッドデザイン賞を受賞。今や、薬草・ハーブ・フルーツを使った伝統的な美容法や治療法を本格的に確立したスパ&スキンケアブランドとして知られ、現在は世界18ヵ国で取り扱われているグローバルブランドへと成長を遂げたタナメラが、2020年10月より日本本格上陸となりました!

マレーシアに旅行されたことがある人は、空港、セントラルマーケット、商業施設などに店舗があるのでご存知かもしれませんね♪
コロナ渦でまだまだ海外旅行へ行けない中で、マレーシア土産としても大人気のスキンケアブランドがついに日本でも買えて、自宅で南国の本格リゾートスパ気分を堪能できちゃうのは嬉しいですね。

そんなタナメラの日本本格上陸に先立ちまして、先日関係者様向けにお披露目をしましたので、今日はそちらの模様をアフターレポートとしてアップしたいと思います。

会場は、東京・原宿に位置する弊社ショールーム。
普段はスタイリストさんへのリース業務を行っているショールームをガラッとイメチェン!
この日ばかりは、タナメラの世界観に合わせた南国テイストの内装でマレーシア風にしちゃいました。

今回のタナメラ展示会は、コロナ渦の中での開催になるということもあり、実施するかしないか悩みました。。。

でも服の着心地や肌触りの良さが実際に袖を通してみなければわからないように、スキンケア商品の魅力は実際に使ってもらわないとわからないと思ったので、今回密を避けるためにも、会場換気・マスク着用の徹底をし、ご来場いただけるのも事前アポイント制の招待客のみと、通常の展示会やイベントより小さな規模で実施させて頂きました。

会場には実際の商品を展示し、タッチ&トライコーナーを設置し、実際に商品を自由に試していただけるようにしました。

そしてよりタナメラブランドの魅力が伝わるようにと、今回用意したメインコンテンツが、東京・代々木上原のエステティックサロン"美VACE"の代表として、これまで2万人以上を施術し、リピート率98%を誇るカリスマエステティシャンの舟津真里さんを招いたトークショーとエステデモンストレーションです。

舟津さんは実際にマレーシアのタナメラスパでマレー式トラディショナルとタナメラスパのボディマッサージの技術を取得されていて、現在のサロンでもタナメラ製品を愛用してくださっています。タナメラ製品の魅力や夏にオススメのスキンケアとボディケアについてお話を伺いました。その後、ボディとフェイシャルのデモンストレーションを行って頂きました。

コロナ渦にも関わらず、小売店様・卸先様・エステ業界関係者様・美容媒体関係者様など多くの方にご来場いただき、皆さん熱心にメモや写真を撮ってくださり、改めてタナメラブランドのポテンシャルを再確認しました。

コロナ渦を経験し、人々の生活が大きく変わる中で、皆さんの健康意識も同様に大きく変わったと思います。
本当にカラダにとって良いものを選んで、心もカラダもメンテナンスすることが、健康への近道だと思うので、是非、大自然の恵みを受けたハーブの力をタナメラ製品とともに体感してみてくださいね♪

タナメラは、ボディケア・フェイスケア・ヘアケア・キッズ・その他雑貨と幅広いラインナップで、タナメラ公式オンラインストア及びいまラボオンラインストアで好評発売中です。

是非、チェックしてみてくださいね♪

それでは、また次回!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう