• 2019.07.24
  • REPORT

6月9日(日)にビームス六本木ヒルズにてL:A BRUKET × BEAMS × 福本敦子氏によるこの夏オススメするトレンドファッションを着こなす為のボディケアメソッドスペシャルトークショーを開催

2019年6月19日(日)にL:A BRUKETとBEAMSが、オーガニックコスメのプロ福本敦子氏をゲストに迎えたスペシャルトークショーをビームス六本木ヒルズにて開催。この夏にオススメしたいトレンドファッションと、そのファッションを着こなすためのボディケアを徹底的に解説して頂きました。

  • Yuuki OshimaL:a Bruket Brand Manager
    国内大手化粧品会社にて9年間美容部員として多くの女性の肌に触れ、一人一人の美しさを引き出すアドバイスを行った。皮膚組織や化粧品原料、薬事法等を幅広く学んだ後、美容ライター、企業のコンサルティングを行い、現在ラ・ブルケットのブランドマネージャーに就任。
  • Atsuko FukumotoBeauty Columnist
    20歳のころからオーガニックコスメに親しむ。「コスメキッチン」に14年勤務しPRを経たのち、2018年よりフリーランスに転身。PRとして活動する傍ら、雑誌・WEB・SNSなどで美容情報を発信。ビューティコラムニストの顔も持つ。オーガニックコスメに始まり、ライフスタイルに寄り添った独自のオーガニック美容論は、エディター・著名人などからも支持される。旅を愛し、占星術にも精通。ヨガ・アーユルヴェーダ・フラワーエッセンスなどマニアックな分野でも活躍。

    BLOG
    INSTAGRAM
  • Harumi SugimotoBeams Creative Director
    1999年、ビームスへ入社。その後販売スタッフとしてのキャリアを積み、2012年<International Gallery BEAMS>ウィメンズのバイヤー兼ディレクターへ着任。現在はクリエイティブディレクターとしてウィメンズドレス部門を統括している。

SPECIAL TALKSHOW

大島
皆様、本日は暑い中ラ・ブルケット×ビームススペシャルビューティートークショーへお越しいただきまして誠にありがとうございます。ラ・ブルケット、ブランドマネージャーの大島と申します。本日は、トークショーのMCを務めさせていただきます。宜しくお願い致します。それでは、大変お待たせいたしました。本日のゲスト、ビューティーコラムニスト福本敦子さんと、ビームスクリエイティブディレクター杉本春美さんの登場です。
福本
こんにちは~
杉本
宜しくお願いします
大島
今日は《ファッション×ビューティー》のお話しということで、私もとっても楽しみにしているのですが、今日の会場であるこちらの店舗はビームスさんの旗艦店なんですよね!
杉本
そうなんです!メンズ、ウィメンズ、カジュアル、ドレスを取り揃えた、ビームス最大級の大きさで、3Fフロアは、ビームス店舗の中でもブランド商材が充実しているショップであり、加えてヴィンテージ品、アイウェア、コスメティックまで幅広く提案するショップなんです。
大島
ビームスさんはいつもお洒落なお洋服がたくさんあって見ているだけで楽しいです!3人が今日着ているワンピースも、今シーズン人気のワンピースなんですよね!
杉本
そうなんです!本日3人で着ているワンピースは今シーズン人気のデザインで、たっぷりと生地を使ったドレスになっています。動きのあるデザインと、風通しがよく涼しくて、歩いたり、動きを加えると華やかな印象になる女性らしい形が特徴です!
大島
今年は世界的に猛暑の影響もあってワンピースの人気が急速に高まっているらしいですね!
杉本
暑い夏をいかに涼しく過ごし「一枚で様になるアイテム」としてワンピースがとても人気ですね!買ってすぐ着られるアイテムということで、気温の高くなるこの季節には店頭でも、最もワンピースの種類を多く揃えています。夏らしい色鮮やかなカラードレスに加えて、サマーブラックドレスも今年らしい装いなので、オススメです。
大島
最近、暑い日が続くのでサラっと着れて、オシャレに見えるワンピースが1着あるだけで助かります!でも、肩や背中、二の腕が出る季節だからこそのボディケアって悩みますよね...福本さんはいつもどうされてますか?例えば、 このワンピースの場合こんな風に二の腕が出るじゃないですか...
福本
私はボディスクラブで背中や二の腕などをケアしています。特に、ラ・ブルケットのボディスクラブは適度な大きさのお塩を使用しているところがとても気に入っていて。お塩って痩せたいところの引き締めにも良いので、理想のボディラインを想像しながら念入りにマッサージしています。オイルがたっぷり入っているので、本当につるつるの肌になります。
大島
ボディスクラブ、ずっとご愛用頂いていますよね。
福本
はい、新しく出たグレープフルーツの香りも気に入っています。あ、あと私はマインドとして、肌を隠さず思い切って出してしまうことも大切だと思っています。
大島
たしかに!気になるからといって無理やり隠そうとすると逆に太く見えてしまったりしますよね...
福本
えいや!っと思い切って出すことでまたボディケアも頑張れるし、見られるだけでも意識がいくのでおすすめです。
大島
ワンピースを着こなすといえば合わせる夏小物1つで全然雰囲気が変わりますよね!今年のおすすめの小物はどんなものですか?
杉本
今季はフラットサンダルがとっても人気です。ソール部分にクッションが入っていて歩きやすさが格段にアップしているものも出ています。ワンピースにはカジュアルになりすぎないデザインを合わせるのがおすすめですね。小柄なかたはウエッジソールになっているサンダルもスタイルが良く見えますよ。
大島
サンダルかわいい!!でも、サンダルを履くと足を見せるので、どうしてもかかとのザラつきとか気になったりしちゃいませんか?皆さんにも事前に夏の気になる部位を伺ったところ、けっこう脚の悩みも多かったんですが、私もすごい気になってて...
福本
冬は特に隠れているからそうですよね。私は必ず保湿クリームを塗る前に、バスソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かって肌を柔らかくしています。フットクリームの浸透が全然違うんです。かかとのゴワつきにも効果的ですよ。
杉本
ラ・ブルケットのフットクリームはスーッとして気持ちいいですよね!
福本
そうそう、ミントが入っていて、脚だけじゃなく二の腕とかに塗っても気持ちがいいです。また、パチョリが入っているので、むくみケアとしてもおすすめです。私は、結構強めに下から上に向かって流すようにマッサージして使っています。
大島
楽しい時間はあっという間ですね!なんとお時間が来てしまいました。皆様、聞きたい事はまだまだたくさんあるかと思いますが、本日はここまでとさせていただきます。福本さん、杉本さん、本日は素敵なお話しを有難うございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう